これからはお稽古教室もお得にキャッシュレス!

いくつになっても輝きたい 大人の女性に
可愛いを発信するハンドメイド教室


子供から自分が主役に!

お花と天然石で あなたの可愛いをオートクチュール

レジンアクセサリーアーティスト
クリスタルワイヤージュエリーデザイナー

atelier Annabelle(アトリエアナベル)
ほうじょう くにえです。

進化する支払方法

あなたはお買い物の支払いは現金派?

それともクレジット派?

少し前までは、この2択でしたよね。

それがnanacoやWAONなどの電子マネーが加わりました。

うっかりすると使い過ぎてしまうクレジットに比べ、

電子マネーはチャージした分しか使えないので、
現金払いよりもスマートで使い過ぎる心配もありません。

それにポイントもつくので、結構、利用している方多いですよね。

さらに、最近きてきるのはスマホ決済!

スマホ決済とは、別名モバイル決済。

財布やクレジットカードを持ち歩かなくても、
スマホだけあれば、
ョッピングやサービスの利用ができるという便利なスマホ決済。

レジにスマホをかざしたり、
アプリでQRコードを読み取ってもらうだけで完了できるスマートな支払方法です。

代表的なスマホ決済はPay PayやLINE Payなど。
Pay Payは昨年末に20%キャッシュバックキャンペーンをやってニュースにもなったので、聞き覚えのある方も多いのではないでしょうか?

なぜ、お稽古教室でスマホ決済?

今、このスマホ決済が、多くのお稽古教室でも取り入れられるようになってきています。

なぜ、お稽古教室でスマホ決済が普及してきているのでしょうか?

それは、生徒さま側にもお教室側にも、両方にメリットがあるからです。

生徒さま側のメリット(PayPayの場合)

・初期費用、利用料、手数料、振込み料無料
・現金を用意する必要がない
・アプリをダウンロードするだけでポイントがもらえる
(2019.5現在のPayPay)
・使用するとポイントがもらえる
(実質キャッシュバック。現在PayPayは3%)
・たまったポイントを支払いにあてられる

お教室側のメリット(PayPayの場合)

・初期費用、利用料、手数料、振込み料無料
・現金(おつり)を用意する必要がない
・特別な機械は不要。申請するとQRコードがもらえる

生徒さまにも、お教室にもいいことづくめのPayPayです。

 

とっても簡単なスマホ決済のやり方

実際に、生徒さまがPayPayを利用するにはどうしたらいいでしょうか?

①アプリをダウンロードする。

②支払い方法を選ぶ
⑴PayPay残高
自分で銀行口座からいくらかチャージしておく。
⑵Yahoo!マネー
⑶クレジットカード払い

 いよいよatelierAnnabelle(アトリエアナベル)でも!

数あるモバイル決済の中から、
手軽に導入できて、生徒さま側にメリットが大きいPay Pay

atelierAnnabelle(アトリエアナベル)でも使用開始いたいました。

スマホをご利用の生徒さまは、アプリをダウンロードしていただくだけで
PayPayでお支払いいただくことができます。

もちろんこれまで通り、現金でお支払いいただくことも可能です。

PayPay決済でお支払いいただくと、最大3%が戻ってきます。

*返金率は、その時々で変わります。
 2019.7.1現在、通常0.5%の還元率を6倍の3%に引き上げる支払方法は

 PayPay残高、Yahoo!マネー、Yahoo!JAPANカードのみ

さらに20回に1回の割合で最大1,000円相当が戻ってくるチャンスがあります。

これを機会に、キャッシュレス生活始めてみませんか?

 

よかったらシェアしてね!