atelier Annabelle ショップオープン!インスタ販売までの道のりは長かった…

このたび、念願だったatelier Annabelleショップをオープンいたしました。

ショップといっても、ネット上のショップBASEです。

TVでも宣伝してましたが、誰でもお店を出せる時代、すごい時代ですよね~

なぜ、今BASEショップをつくろうと思ったのか?

それは、インスタグラム販売をしたかったから。

時々見かけませんか?インスタグラムの写真にハンドバッグのマークがついていることを。

あのハンドバッグマークをタップすると、BASEに飛び、すぐに写真の商品を購入することができるんです。

それって、とてもスマートですよね。

 

憧れのハンドバッグマークまでの道のり

インスタ販売を始めるには、それなりの手続きが必要です。

パソコンが得意でない私にとっては、それはなかなか困難な道のり…

なんと2ヶ月も要してしまったのです。

 

まずは準備

私は、今2つのインスタグラムのアカウントを持っています。

両方のアカウントにハンドバッグマークを付けたい。

となると、前提としてBASEショップを2つ必要になります。

そして、フェイスブックページも2つ必要です。

 

 【インスタとBASEの連携手順】

①BASEショップを登録

②フェイスブックページをつくる

➂インスタグラムをビジネスアカウントにする

④インスタグラムとフェイスブックページを連携する

⑤フェイスブックカタログマネージャーにBASEのアカウントを登録する

⑥フェイスブックビジネスマネージャーでBASEのドメイン認証をする

インスタグラムのアプリでショッピング登録の申請をする

詳しい連携の方法はこちらをご覧ください。
↓  ↓  ↓
インスタグラムAPPの使い方徹底解説

 

ドメイン認証について

連携作業で、私がつまずいたところは2つ。

フェイスブックカタログマネージャーにBASEのアカウントを登録するところと、ドメイン認証です。

特にドメイン認証は2020.7〜必須になりました。

それまでは⑥のステップ無しでよかったんです。

ドメイン認証の仕方についても、先ほどの徹底解説で詳しく書いてあるのでご覧になってみてくださいね。

 

念願のatelier Annabelleショップオープン

ようやく私も、インスタグラムにハンドバッグマークを付けることができました。

是非2つのインスタグラムからBASEショップをのぞいてみてください。

まだ、これからショップは整えていく予定です。そして、商品も追加していきますね。

 

 

次のステップ

無事連携は完了しました。

次に私がやらなければいけないこと

それは、新しい名刺とギャランティーカードの作成です。

さあ、立ち止まることなく次のステップにGO!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA