なぜ、レジュフラワー®認定資格がえらばれているのか?

日本レジュフラワー®のサポート

講師講習

横浜で発足した日本レジュフラワー®協会。
認定講座は、スタートして約2年で受講者が100名を超えました。
認定講師は日本各地に、そしてアメリカやアジアにも誕生しています。

日本レジュフラワー協会®は、ただ資格を取得するだけでなく、取得後のサポートがしっかりしています。

その一つが講師講習です。

「お教室運営とは何か?」
「お教室運営していくためにはどういうことを組み立てていかなければいけないのか」

90分のセミナーで学んでいただきます。

技術確認がいつでもできる

技術は1回で習得できるものではありません。

レッスンで理解してつもりでも、もう一度つくろうとしたら、
「あれ?これはどうだっけ?」なんてことはありませんか?

日本レジュフラワー®協会の認定講座は、そんな心配はありません。

認定講師は、認定講座の技術学習動画をいつでも閲覧することができます。

お教室運営に関する情報を配信

認定講師には、お教室運営のヒントになる情報が配信されます。

例えば
・お教室を開講する場所に悩んでいる方へ、どこでお教室を開講したらいいの?

・ブログって何を書いたらいいの?

・生徒さまはどうやってみつけたらいいの?

そんなちょっと知りたい、誰に聞いたらいいのかわからない情報を配信してくれます。

 

協会ホームページで紹介

日本レジュフラワー®協会は、頑張る認定講師を応援してくれます。

認定講師がイベント出展する際には、イベント情報を協会ホームページで紹介してくれます。

また、イベント出展報告レポートもホームページで紹介してもらえます。

レジュフラワー®認定講師になった私…その感想

私がハンドメイドで取得したで資格は、レジュフラワー®認定講師がはじめてです。

いま、本当にその資格がレジュフラワーでよかったと思っています。

レジュフラワーに出会って1年半で、コネも実績も全くなく、ずっとただ主婦だった私がカルチャースクールの講師になり、認定講師を育てる立場になりました。

講師になって、出会う人も増え、世界が広がりました。

子供たちも、私が夢中になってがんばる姿を誇りに思ってくれたいるようです。


それはひとえに、
協会の手厚いサポートがあったから
そして一緒に頑張る仲間の講師がいたから

そして何より、好きな仕事だから

あなたも好きなことを仕事にしてみませんか

 

認定講座を詳しく見る

お申込みはこちら

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA