発展めざましいレジュフラワー協会2020 新年会

いくつになっても輝きたい 大人の女性に
可愛いを発信するハンドメイド教室


子供から自分が主役に!

お花と天然石で あなたの可愛いをオートクチュール

レジンアクセサリーアーティスト
クリスタルワイヤージュエリーデザイナー

atelier Annabelle(アトリエアナベル)
ほうじょう くにえです。

今年も開催されました!新年会

 

今年で3回目になります。

一昨年、初めて開催された時は
まだ私も講師になりたてで知り合いも少なく、
初めての華やかなお席にドギマギしたものです。

それが、今ではお教室に通ってくださる生徒さまと
一緒に会場に向かい、

会場では全国からいらっしゃった講師の方々と
久方ぶりの再会に話に花が咲く…

仲の良い先生方とワインをいただき

記念撮影

今では、年に一度のお楽しみです。

とても、楽しい時間を過ごしました。

発展目覚ましい日本レジュフラワー協会

レジュフラワー協会の発展も目覚ましく、
2017年に26名だった認定講師が
2018年には90名、2019年には168名に!
大きな成長をしています。

Instagramのハッシュタグでは
#レジュフラワーのハッシュタグ件数が
13,722件になりました。

まだまだ、発展するレジュフラワー

2020年に向けて新しい取り組みが発表されました。

なんといっても、注目は
新認定コースのスタートです。

内容については発表されませんでしたが、
新しい技術と作品を学べることは
非常に嬉しいことです。

春頃発表ということですが、とても待ち遠しいです。

2019インストラクターアワード

会の終盤に、嬉しいサプライズがありました。

2019年活躍した認定講師を表彰する
2019インストラクターアワードが発表されました。

その中に私の名前が!

突然、マイクを渡され、何をしゃべったのやら

でも、こんな素敵な賞をいただけたのは
通ったくださる生徒さまとレジュフラワーの魅力のおかげです。

ありがとうございました。

最後に、協会理事の三上美幸先生がおっしゃった言葉が忘れられません。

「来年は、あなたがこの席に座るかもしれません。
決して、それは夢ではないんですよ。」

 

シークレットパーティー

新年会閉会時にアナウンスがありました。
「新年会のあとに、シークレットパーティ―を開催します!」

びっくりする新年会参加者たち…

特別認定講師限定パーティーが
リッツカールトン東京で開催されたんです。

昨年、認定講師を輩出した講師のみが招待される
シークレットパーティー

優雅なアフタヌーンティーを
セレブ気分で満喫してきました。

「来年は私も招待されるために頑張るぞと
思ってもらうために、新年会の後に
シークレットパーティーを設定したのよ」

と、美幸先生はおっしゃってました。

なんて講師のことを考えてくださる理事なんでしょう。
私は、いい協会に所属したな

その気持ちに応えられるよう、日々精進していこうと心に誓いました。

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!