最先端のフラワーアートㇾカンフラワー

いくつになっても輝きたい 大人の女性に
可愛いを発信するハンドメイド教室


子供から自分が主役に!

お花と天然石で あなたの可愛いをオートクチュール

レジンアクセサリーアーティスト
クリスタルワイヤージュエリーデザイナー

atelier Annabelle(アトリエアナベル)
ほうじょう くにえです。

?カンフラワーって、ご存知ですか?

ざっくり言うと、ドライフラワーなんです。でも、アンティークな色合いでチリチリしたいわゆるドライフラワーとは違い、生花と同じようなフレッシュ色合いで一見すると生花のように見えるドライフラワーなんです。

では、プリザーブドフラワーとは何が違うの?プリザーブドフラワーは人工的に着色したものなのです。

他に似たようなものには、押し花がありますが、お花はぺったんこで立体的ではありません。

カンフラワーは、最先端のフラワーアートです。カンはフランス語で”宝石箱”という意味。

変色防止技術により、自然で一番美しい状態のお花や葉っぱをそのままでいつまでも咲かせ続けることができるのが特徴です。

ハーバリウムやレジンの素材になるというので、是非試して みたいと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!