わたしの人生という舞台で輝くための一歩 2

いくつになっても輝きたい 大人の女性に
可愛いを発信するハンドメイド教室


子供から自分が主役に!

お花と天然石で あなたの可愛いをオートクチュール

レジンアクセサリーアーティスト
クリスタルワイヤージュエリーデザイナー

atelier Annabelle(アトリエアナベル)
ほうじょう くにえです。

第2章 クリスタルワイヤージュエリーとの出会い

私がクリスタルワイヤージュエリーに出会ったのは、2018年の春

ちょうどレジュフラワー講師として活動を始めた頃でした。

その頃の私は、インスタグラムのフォロワーを増やすために、いろいろなジャンルの様々なハンドメイド作品を見ては,「いいね」したり、フォローをする日々でした。

その時、出会ったのがクリスタルワイヤージュエリーでした。

ひとめぼれ

キラキラしていて、繊細なつくりのワイヤージュエリー

なんて素敵なんだろう

こんなアクセサリー、ほしいし、つくれるならつくってみたい

それまで、天然石をワイヤーラッピングするアクセサリー作りを体験したことがありました。

でも、その時のワイヤーラッピングとは、全く見た目が違っていたんです。

私が体験したのはもっとワイルドな感じのするワイヤーラッピング

透明感のない天然石を太いワイヤーでぐるぐる巻いた作品は、トキメキを感じることはありませんでした。

その日から、インスタグラムでそのキラキラしたワイヤージュエリーの投稿を見るたびに、うっとり眺める日々でした。

そのキラキラしたワイヤージュエリーこそ、WJDA(ワイヤージュエリーアソシエ―ション)のジュエリーでした。

よかったらシェアしてね!