わたしの人生という舞台で輝くための一歩 7

いくつになっても輝きたい 大人の女性に
可愛いを発信するハンドメイド教室


子供から自分が主役に!

お花と天然石で あなたの可愛いをオートクチュール

レジンアクセサリーアーティスト
クリスタルワイヤージュエリーデザイナー

atelier Annabelle(アトリエアナベル)
ほうじょう くにえです。

第7章 インストラクターへの道

2021年の目標

2021年、年始に決めた私の目標は「ワイヤージュエリー講師になる」

インストラクターコース受講希望をWJDA本校に申し出て、講座の開講を待ちました。
(インストラクターコースは、協会代表の岩田アキ先生からしか受講できないんです。)

春になってインストラクターコースがスタートしました。

あんなに、敷居が高くて分不相応だと思っていたWJDA本校に通うことになったのです。

本校は、思っていた通り、キラキラしていました。
でも、そのラグジュアリーな空間では、うわべだけではない真剣な学びが繰り広げられていました。

生徒が本気で挑めば、熱い熱意で応えてくれる

そんな本校での講座は1回1回がとても充実したものでした。毎回、本校に通うのがとても楽しみでした。

インストラクターコースは、ベーシックコースの作品をもう一度作りながら、「教える」という視点に立って学びを深めます。

技術をわかりやすくお伝えすること

石からのメッセージをしっかり伝えられるようになること

生徒さまのモチベーションをいかにあげるか

などを、重点的に学びました。

実際のレッスンを見る


技術と知識の学びと同時に、研修として実際のベーシックコースの講座を見学させていただきました。

本校のベーシックコースもまた、毎回真剣勝負!

3名の生徒さまがワイヤージュエリー制作を通して、自分がやりたいことを見つけていく様を目の当たりにすることができました。

その生徒さまの成長する姿に、一番影響を受けたのは何を隠そう私かもしれません。
そのくらい刺激的な研修でした。

よかったらシェアしてね!