わたしの人生という舞台で輝くための一歩 8

いくつになっても輝きたい 大人の女性に
可愛いを発信するハンドメイド教室


子供から自分が主役に!

お花と天然石で あなたの可愛いをオートクチュール

レジンアクセサリーアーティスト
クリスタルワイヤージュエリーデザイナー

atelier Annabelle(アトリエアナベル)
ほうじょう くにえです。

第8章 ジュエリーデザイナーとしての一歩

ワイヤージュエリーを広めたい

講師になるための学びを深めているうちにクリスタルワイヤージュエリーについてもっと多く方に知っていただきたいという気持ちがどんどん大きくなっていきました。

どうしたら、もっとクリスタルワイヤージュエリーのことを知ってもらえるだろう…

考えた末、オンラインでワイヤージュエリーオーダー会を企画

2021年夏、ワイヤージュエリーオーダー販売会を開催しました。

多くの人にクリスタルワイヤージュエリーに魅力を伝えたい
その一心で、破格のお値段設定にしました。

そのおかげもあり、ご用意した石はすべて完売!

お買い上げくださったお客さまも、とても喜んでくださいました。

オーダー会で得たもの

このオーダー会では、とても大きな3つの収穫を得ることができました。

①ワイヤージュエリーには需要があるということを確認できた。
女子はやっぱりキラキラしたジュエリーが好き。ただ、オーダーの仕方がわからなかっただけなのかもしれない。

②メッセージ性のある天然石アクセサリーに惹かれる人は多い。
作品を納品する時、石からのメッセージを付けてお送りしたところ、みなさま想いのほか、喜んでくださいました。

➂お客様が宣伝してくださる。
オーダージュエリーを迎えてくださった方が、みなさまSNS でその喜びを発信してくださいました。なかには、インスタライブでワイヤージュエリーのことを紹介してくださった方がいらっしゃいました。そのおかげで、立て続けにオーダーをいただきました。

よかったらシェアしてね!