いよいよ開講!トライアルレッスンレポート

いくつになっても輝きたい 大人の女性に
可愛いを発信するハンドメイド教室


子供から自分が主役に!

お花と天然石で あなたの可愛いをオートクチュール

レジンアクセサリーアーティスト
クリスタルワイヤージュエリーデザイナー

atelier Annabelle(アトリエアナベル)
ほうじょう くにえです。

ワイヤージュエリー教室、満を持してのスタート

2022年2月17日大安、一粒万倍日のよき日にアトリエアナベルワイヤージュエリー教室開講いたしました!

私がワイヤージュエリーと出会ってはや4年…
満を持しての開講です。

まあ、それだけ奥が深いワイヤージュエリーというわけです。

はじめてのトライアルレッスン

よき日を選んで設定したトライアルレッスン

嬉しいことに、募集スタートしてすぐに、お2人の方がお申込みくださいました。

ドキドキで迎えたレッスン当日

ハンドメイド大好きなお二人がレッスンにいらしてくださいました。

聞けば、お2人はずっと横浜でのワイヤージュエリー教室開講を心待ちにされていたんですって。

やっぱり、キラキラ輝くワイヤージュエリー、女子は好きですよね〜

何を隠そう私も一目ぼれして、講師になったひとりです。

楽しい石選び

トライアルレッスンでは、ご用意した数種類の天然石の中からお一つお選びいただき、ペンダントヘッドをおつくりいただきます。

Mさんは、ローズクォーツ
Aさんは、サンストーン

お二人とも、あまり迷わず、すっと決まりました。

ローズクォーツは、言わずと知れた愛の石
自分を愛そうというメッセージを伝えてくれる石です。

サンストーンは、成功を目指して前に進むのを後押ししてくれる石です。

お二人とも「すごい!今の自分にピッタリな石」と天然石とのご縁に感動していただきました。

いざ、制作!

本格的に工具とワイヤーを扱うのは初めてとおっしゃるお二人でしたが、なかなかの手つきです。

ここまできて、私もようやく自撮りする余裕が出てきました。

ワイヤーラッピングで大切なことは、ワイヤーが交差しないようにすること

交差したワイヤーを直すことはできないので、やり直しするしかないんです。

だから、ワイヤーが交差していないか、常に作品の表裏をチェックすることが大切です。

石にワイヤーのフレームがついたら、いよいよ楽しい創作タイムに入ります。

天然石ビーズとワイヤーの渦巻きを使って、装飾をつくっていきます。

ここで、ご自分らしさを表現します。

天然石ビーズを並べて、デザインのイメージを考えます。

そして、ワイヤーで渦巻きをつくる方法を伝授!

お二人とも、それぞれ自分の思い描くイメージでジュエリーづくりを楽しんでいただきました。

もう、「可愛い〜♡」という言葉が自然と漏れ聞こえてきました。

生徒さま作品のご紹介

さあ、こちらが完成したお二人の作品です。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 58B984C8-6650-4ABB-899A-752A463FA15B-1024x1024.jpeg
A様の作品 サンストーンのペンダント

キラキラのアベンチュリンエッセンスが美しいサンストーンをシックにまとめたジュエリーです。

天然石ビーズと渦巻きのバランスがとても素敵です。

Ⅿさまの作品 ローズクオーツのペンダント

ピンクのグラデーションカラーの天然石ビーズが優しいカラーのローズクォーツを引き立てる大人可愛いジュエリー

早速プレゼントさせていただいた14kgfチェーンを使って身につけてくださいました。

もう、バッチリお似合いです。

お二人とも、はじめておつくりになられた作品とは思えない素敵なジュエリーが完成しました。

はじめてのワイヤージュエリー制作で、ワイヤージュエリーの魅力を存分に感じていただきました。

トライアルレッスンを終えて

はじめてのアトリエアナベル*ワイヤージュエリートライアルレッスンは大成功で終えることができました!

ご参加いただいたお二人の感想です。

去年から開講を心待ちにしていたので即申し込みました。石選びから完成後の写真撮影まであっという間でとても楽しい時間となりました。可愛く仕上がり大満足です。ありがとうございました♡

はじめてなのに、こんなに可愛いペンダントができて感激です。ワイヤージュエリーって魅力的!先生、ありがとうございました。

これからも、もっと多くの方にワイヤージュエリー制作の楽しさ、自分を表現する喜びをお伝えしていきます。

アトリエアナベル*ワイヤージュエリー教室トライアルレッスンは、ただいま参加者募集中です。

トライアルレッスンの詳細ページ

よかったらシェアしてね!