人気のバイカラーアクセサリーの作り方がわかるHMJワークショップ

レジンアクセサリーの中で人気のあるバイカラーデザイン どうやって作ると思いますか?

 

いろいろな方法があると思います。

厚みのある作品の場合は、クリアフィルなどで仕切りをつくって半分ずつ加工しています。

でも、それほど厚みのない作品の場合は、フリーハンドで半分ずつ加工しています。

粘度の高いレジュレ(日本レジュフラワー協会オリジナルレジン液)なら、流れることなく半分ずつ加工ができます。

こちらのバイカラーアクセサリーも実はそうやってつくっています。

あなたもこのバイカラーアクセサリーをつくってみませんか?

2019年1月12,13日、東京ビックサイトでハンドメイドサイトCreema主催のハンドメイドインジャパンフェスが開催されます!

HMJは日本最大級のクリエーターの祭典です。

全国各地で創作活動に取り組むクリエーターが一堂に会し、オリジナル作品を展示・販売します。

 

HMJでバイカラーアクセサリーをつくれます!

atelierAnnabelleも1月13日₍日₎、ワークショップ出店させていただきます。

おつくりいただけるのは、もちろんこちらのバイカラーアクセサリーです!

 

バイカラーデザインのアクセサリーにアリッサムとミモザも封入します。もちろんレジュフラワーですから、本物のお花を閉じ込めます。

そして、白のミンクファーをバックキャッチにしたピアスかイヤリングをおつくりいただきます。

冬に人気のミンクファーが可愛さを倍増してくれます。でも、春になったら、ミンクファーを取り外せば、春色アクセサリーに変身です。

このワークショップで学べること!

ワークショップは欲しい作品を自分の手でつくれるだけではないんです。

学びポイント
・押し花の閉じ込め方
・空枠の使い方
・色の付け方
・バイカラーの作り方

これらを学んで、これからのご自分のハンドメイドに生かしていただくことができます。

さらに、大きなイベントですので、たくさんの人気講師の方のワークショップを実際にご覧いただくことができます。

今回、atelierAnnabelleは、同じレジュフラワー講師blueblueの貴島先生

と交代でワークショップを開催します。

貴島先生のワークショップはこんな可愛い「小枝とお花のアクセサリー」をつくれるワークショップです。

せっかくなのでワークショップのはしごも楽しいですね。

 

HMJ*ワークショップ参加者募集

アリッサムとミモザのバイカラーピアスorイヤリング

日時   1月13日₍日)
     ①13:00~14:30
     ②16:30~18:00
定員   8名様
参加費  2,800円
場所   東京ビックサイト
ブースA-28

お申込はこちらをクリック

 

日本最大級ハンドメイドの祭典

日本中のハンドメイド好きがこぞって集まるお祭り‼

その高揚した空気を一緒に味わってみませんか?

 

私も初めての大きなイベントです。思い切り楽しもうと思います。

HMJは入場料がかかります。当日券よりお得な前売り券のご購入をおすすめいたします。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA